ミニオン・パークが2018年オープン!世界最大のミニオンエリアが登場!

Photo: ユニバーサルスタジオジャパン by I Shinji

Pocket

映画『ミニオンズ』で大活躍したミニオンたちのアトラクションがついに登場。

映画『怪盗グルーの月泥棒』シリーズのストーリーや登場人物、舞台設定に着想を得た人気アニメーション映画『ミニオンズ』。

黄色のボディに大きな目(ひとつだったりふたつだったり)。

サロペットが特徴的なキャラクター『ミニオン』たちのアトラクションがこの春ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にオープンします。

はちゃめちゃに大暴れする彼らと、この春楽しい時間を過ごしましょう!

スポンサーリンク

ミニオン・パークとは?

ミニオン・パークとは、その名のとおりミニオンたちをフィーチャーしたアトラクションです。

バック・トゥー・ザ・フューチャーの跡地にでき、広さは8400平方メートルと、USJにある他のアトラクションに比べれば若干小さいですが、それでも十分な広さですよね。

世界に3つあるミニオン・パークの中でも一番の広さを誇ります。

そこに、愉快なアトラクションができるのですが、詳細についてはまだはっきりしたことが分かっていません。

USJのポップコーン・バケットとしても人気のミニオンズに会える日が待ち遠しいですね。

ミニオン・パークのオープンはいつ?

ミニオン・パークのオープンは2018年4月21日金曜日に決まりました。

初日は平日ですが、待ちきれなかったファンで大賑わいとなることでしょう。

続けて訪れる週末にも、たくさんの人がミニオンたちに会いに来そうです。

また、ミニオン・パークのオープンに合わせ、ホテル・ユニバーサル・ポートには4月1日からミニオン仕様の客室ができるそうです。

ミニオンたちとたっぷり遊んだあとも更にミニオンいっぱいのお部屋で、楽しい、でもはちゃめちゃな夢が見られそうですね。

ミニオン・パークの見どころは?

上でお話ししたとおり、まだ詳しいことはほとんど明らかになっていません。

ですが、ミニオンたちのリーダーである怪盗グルーが住まう閑静な住宅街でミニオンたちがたくさんの騒動を起こしていくという設定で、新たなアトラクションやゲームを楽しめるということです。

発表されているアトラクションの中でも注目を集めそうなのは、新乗り物アトラクション、『ミニオンハチャメチャライド』

めちゃくちゃで騒がしい彼らをモチーフに、怪盗グルーの作った乗り物を楽しむライドです。

とはいえミニオンたちのやることですから絶対はちゃめちゃになるのは間違いなし。

その他、ミニオンが開発したゲーム『ミニオン・スペース・キラー』というものもあるらしいです。

映画に登場したゲームで、バズーカで6つの缶をすべて落とせば景品がもらえる、というものになるそうです。

これもやっぱりはちゃめちゃなんでしょうね…。

オープンを期に新しいグッズフードも販売されます。

このエリアでしかゲットできないグッズやフードもあるので、ぜひチェックしたいところです。

たとえば『ミニオンまん~角煮~』や、『ミニオン・デザートドリンク~ホットチョコレート~』などは、ミニオンの顔つきで食べるのがもったいない感じです。

グッズとしては、チップスセットや小さなカップラーメン『ミニメンズ』(4個セット)の他、もちろんミニオンたちのぬいぐるみやブランケットも販売されます。

また、ミニオンたちとのグリーティングスペース『ミニオン・スーパー・グリーティング』もできるらしいので、運が良ければ可愛いミニオンと写真を撮ることもできるかも?

さいごに

映画『ミニオンズ』でも絶大な人気を誇り、子供から大人まで幅広い層に愛されているミニオンたち。

彼らの大暴れに混ざって楽しめるとあってはミニオンファンにはうれしいですね。

今からオープンが待ち遠しいです。

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る